お花

乾燥・しわ・シミ対策にアロマ!

女性は乾燥、しわ、シミと気になる事が多くあります。みなさんケアされていますか?
多くの女性は気にしてきちんとケアされている事と思います。
その中でシミ、しわ対策にアロマを取り入れていらっしゃる方はいますか?

アロマテラピーは、鎮静効果、覚醒効果、消炎作用などがあり、肌を活性化する効果もあります。
意外に知られていないのが、美肌に効果がある精油がある事です。
アロマグッズ 例えば、イランイラン、カモミール、キャロットシード、クラリセージ、ネロリ、ジュニバーベリー、ペパーミント、ラベンダー、ローズ、ローズウッド、ローズマリー等がそうです。
その中でも特にカモミールは、美肌効果があり加えてシミ、にきび、肌荒れ効果を改善するという優れものです。

アロマの取り入れ方としては、精油をアロマポットで焚いたり、お風呂に数滴足らしたりするのも効果的ですが、スキンケアに混ぜて使うのも効果的です。
肌に直接使用するため精油は100%天然成分の物を選びましょう。その場合には化粧品も無着色、無香料のできれば植物原料の化粧品を使いのがベストです。

マッサージをする時に、アロマオイルを数滴混ぜてもいいでしょう。
アロマの効果でシミ、しわ対策になるだけでなく、マッサージの効果で新陳代謝も活発になります。アロマでシミしわ対策はいかがですか?